よくある質問と答え

申込みをしたのに連絡が来ないのですが?
何かのトラブルで申込が受け付けられていないか、ご登録いただいたメールアドレスが正しくなかった可能性があります。大変申し訳ありませんが、再度、joshi-rikeiatsuketto.icrr.u-tokyo.ac.jpへお問い合わせください。
料金はどのくらいかかるのですか?
参加費は無料です。ただし、自宅から集合場所である新宿駅までの往復の交通費、1日目の夕食、ホテル代、各自の飲食等に関わるものは自己負担となります。
ホテル代はどれくらいですか?
こちらが手配できるホテルは、富山駅近くのダイワロイネットホテルです。シングル朝食付で6,200円~、ツインで11,200円~となっています。ホテルの手配を希望される方は、その旨ご連絡ください。
教員は参加できますか?
中学・高校の先生の参加もしていただけます。その場合、研究施設現地での集合・解散になりますことをご了承ください。現地までのアクセスはこちらをご覧ください。http://www-sk.icrr.u-tokyo.ac.jp/access/index.html
研究施設はどこにありますか?
岐阜県飛騨市にあります。岐阜県と富山県の県境に位置しています。とても自然豊かなところです。Googleマップ
携帯はつながりますか?
地下実験施設に入る2時間程度は山の中ですので携帯はつながりません。地上ではつながります。
アレルギーがありますが、お弁当は特別に作ってもらえますか?
可能な限り対応しますので、お問い合わせください。
親子(友達同士)で来ますが、ホテルは一緒の部屋にできますか?
ツインの部屋もお取りできます。
バスの移動時間はどれくらい?
新宿バス乗り場から富山駅まで2回の休憩をはさんで、約6時間半くらいです。バス酔いなど心配のある方は常用薬をお持ちください。
ホテルを手配した時に手数料はかかりますか?
手数料はかかりません。宿泊費を当日ホテル側にお支払下さい。
研究所の近くにコンビニなどはありますか?
研究所の周りにはありません。必要なものがあれば研究施設に向かう前に富山駅周辺でお求めください。
聞きたいことがあるのですが?
メールでお気軽にお問い合わせください。joshi-rikeiatsuketto.icrr.u-tokyo.ac.jp

▲ページトップへ